fc2ブログ

チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』

チョン・イル君の日本ファンカフェです!韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと活動中!

01*  1234567891011121314151617181920212223242526272829     *03 

【記事】[スタートークショー]チョン・イル"一回用(使い捨て)でない真の俳優なりたくて..."

2010.03.31 Wed | 編集

[スタートークショー]チョン・イル

イル君のインタビュー記事です~!

これはいつインタビューされたものでしょうか~??
千秋楽ではなさそうですね。
イル君の楽屋がちらっと見えますが。
色々体調を整えるためのビタミン剤などなどが並んでますね~
その手に持ってる台本、ほしいわ…(笑)

使い捨てではない真の俳優になりたい!ってことで。
たくさんの知人や家族が見守る中、しっかりたくさんのことを学んだようですね~♪

                    関連タグ:ビューティフルサンデー       


[スタートークショー]チョン・イル"一回用(使い捨て)でない真の俳優なりたくて..."
スポーツ朝鮮|2010-03-31 15:14
休む日も夕方8時なら悲しくて虚伝
キャラクター没入もうどんなものか感じをつかんで

楽屋で会ったチョン・イルは「演劇舞台ではメーキャップも皆自分で直接する」と話した。 彼の演劇台本には真っ赤なことと表わしたメモがゴマ粒のように記されていた。

 公演開始五時間前の午後3時ソウル、大学路(テハンノ)漢陽レパートリーシアター。 チョン・イルが劇場出入り口の暗証番号を押して入る。 191席の客席はガランと空いている。 階段に臨時座席まで置きながら演劇を見にきた観客の顔が一つ一つ浮び上がる。 演劇'ビューティフル サンデー'は先月4日初公演以後3月28日幕を下ろす時まで総62回公演した。 1万1000人余りの観客が劇場を探したし平均客席占有率は90%を上回る。 チョン・イルはこの演劇でゲイ青年イ・ジュンソクを演技した。 'ビューティフル・サンデー'はジュンソクが好きなジョンジンと二人が住んでいる家に突然現れた正体不明オールドミスウヌの間に広がる一日の間のどたばた事件を通じて、愛に対する真剣な話を解きほぐした。 シチュエーションコメディ'思いっきりハイキック'とドラマ'美賊イルジメ伝''お嬢さんをお願い'等に出演した以後初めての演劇挑戦に出たチョン・イルに会った。

-初めての演劇舞台だったでしょう。

 ▲中学校の時学校である演劇に出演したことはあるが、このように正式舞台で有料公演をしたのは初めてでしょう。

-舞台というもの自体がとてもぎこちなかったです。

  ▲開始前にはいらだっていて不安で震えて、肯定的なこと見るという否定的な予想がさらに多かったです。 序盤には私が上手にできるかできないのか知る精神もなかったんですよ。

 -ゲイの役割のために負担感はなかったんですか。

 ▲事実どんなキャラクターでも、没入というのは最も重要で難しいことのようです。 'イルジメ'もそうで他のキャラクターも初めて没頭する時間の間はとてもたくさん考えなければなりません。 あえてゲイなので骨を折ったのではないよ。

 -ドラマ'個人の趣向'に出演する親友イ・ミンホさんも偽装ゲイ役割をするでしょう。 演劇は見にきたんですか。

 ▲はい、ミンホもこの前にきて演劇を見ました。 終わってくると「ふぅ、お前本当にゲイのようだったよ」とからかったんですよ。 演技が上手だったということか、上手でなかったということか分からないけど。(笑い)

  -知人の方々がたくさん見にきたでしょうね。

 ▲昨日はキム・ビョンウク監督様とソ・ミンジョンお姉さんが見て行ったし、その前日にはナ・ムニ先生も来られました。 イ・スンジェ先生とファン・イルレ監督様も来られたし。

 -'明日に向かってハイキック'は見たんですか。

 ▲結末は話でだけ聞きました。 監督様もおっしゃったが、'思いっきりハイキック'はキャラクターが生きたし'明日に向かってハイキック'はストーリー自体がドラマチックに流れました。 '明日に向かってハイキック'もおもしろく見ました。 もちろん'思いっきりハイキック'がさらにおもしろかったが。

 -照明を受けて舞台真中に立っていれば観客の顔が見えるんですか。

  ▲中間までは全部見えます。 ところで目を合わせて演技をしはしないです。 若干焦点を曇って演技しました。

  -女観客はイルさんが上体ヌードで出てくる場面で初めにはとても慌てて視線を転じてまた見つめればすでにタオルを首に囲んで残念だったという話をしたんですよ。

 ▲多くの方々がそのような話をしましたよ。(笑い)とてもタオルをはやくかけるのではないかと。 それでもたくさん長くなりました。 初めにはまさに門の前でタオルをかけたが今は舞台中間まで歩いて出て、タオルをかけます。(笑い)

 -家族でも分かる方々見にくれば唯一負担にならないですか。

  ▲お母さん、お父さん、お姉さんはたくさん見に来ました。 おばあさん、母方のお祖父さんもいらっしゃいましたし。 どこに座るかはわざわざ聞かなかったです。 してみると見えるけれど目をあわないでしょう。 私がそちら側を見つめればお母さんは頭を下げられたんですよ、邪魔になるかと思って。 その日知人がくれば無条件に気になります。 もっと上手くやるべきだとの意欲があふれて。 そうすれば失敗をすることになりえますよ。

-演劇を終わらせたらたくさん何となく寂しいです。

 ▲ドラマは毎日夜を明かしてするから考える余裕もないです。 ところで演劇は夕方8時から10時まで時間が決まっているでしょう。 休む日にもその時間だけになれば何か悲しくなり何となく寂しくなります。 みな終わってもしばらくこの時間になれば余韻がたくさん残りそうです。

 -ハリウッド トップスターは俳優として挑戦をたくさんするでしょう。 ニコール・キッドマンやヒュージャックマンのような人もブロードウェーの舞台に立ちます。 だが韓国トップスターはそのような姿を見るのが難しいようです。 イルさんも俳優としてこれから挑戦をたくさんしたらいいですね。

 ▲私も芝居して学び悟ったことが多いです。 ここで習ったものなどを次の作品であいまいにしたくはありません。 作品の準備期間ももう少し長くとらえて、台本分析作業も以前に10回読んだとすれば次には20回読まなければならないですね。 一回用(使い捨て)でない本当に自分自身の仕事として刻み入れたいです。 ドラマは我を忘れてとるが私の実力でも今どんなことが問題があるのか知らないまま過ぎ去りますね。 これからは2年に一回程度演劇をしながら不足した部分を満たさなければならないと考えました。

 -'ビューティフル サンデー'を通じて俳優チョン・イルはどれくらいさらに成長したと見られましょうか。

 ▲以前までだけでも演技というものに対して何かまねたとすれば、今はそのキャラクターを没頭して理解するのがどんなものか知っていっていると思います。 良くなる中、学んでいるところだということができるでしょう。 まだ私の演技の幅が広くないでしょう。 今はそれを広めていく過程だと思います。


※翻訳文は、一部分かる範囲で訂正しています。

Theme:チョン・イル  Category:記事  Comment:2  Trackback:0  Top

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

From:  2010.04.01. Thu 00:57 [編集]

04/01の秘密コメントさん~☆

いいですよね~!なんか自然体の笑顔ですね♪

あ、25日取材らしいと・・・そうなんですね!ありがとうございます!!
実際、何時入りしてたのかは知りませんが・・・
この日は取材があるから早く入っていたのかもしれませんね~

>まだ演劇を観に行ける気がして
^^ そうですよね。劇場に通っていたファンは、皆さんそうおっしゃいますね。

コミュ、中は見れるんですね!そうなんだぁ!! 
私自身、コミュを立ち上げた立場なので、皆さんの状況によってどこまで見えているのか、よくわからないんですよね(汗)

コメできるように、がんばってみてください~


From:ジージャー URL 2010.04.06. Tue 19:52 [編集]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
 ※空欄でも構いません。投稿後に訂正・削除したい方のみ、任意のパスワードを設定して下さい
Secret
 ※こちらにチェックされますと、管理者のみ閲覧可のコメントとなります

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Twitter

Twitterでもどんどんイル君の最新情報をお届けしています。Twitterご利用の方は是非フォローして下さい^^

利用案内

ILWOOSTORY Japan はチョン・イル君を応援するファンカフェです。皆さん楽しく仲良く、イル君を応援しましょう♪

~イル君ってどんな人?~
基本情報は「こちら」をご覧下さい^^

~<限定公開>記事を閲覧希望~
こちら」で申請方法をご確認下さい。

ILWOOSTORY Japan 企画

ON AIR/GyaO

<ヘチ>
6/19(水)~
衛星劇場
毎週水曜日PM11:00~ 2話連続放送

<夜警日誌>
4/26(金)~
テレ朝チャンネル
放送時間の詳細はHPにてご確認下さい

※放送局名より番組サイトへ飛びます。急な放送時間変更等、各自ご確認下さい。

カテゴリ

タグリスト

translation

リンク

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中です♪
イル君のよさをもっともっとお伝えするために、ご協力お願いします~(ぺこり)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事+コメント

プロフィール

ILWOOSTORY Japan

Author:ILWOOSTORY Japan
2007年10月から韓国俳優チョン・イル君を応援している日本ファンカフェです♪
2009年8月より韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと、日本支部として活動しています^^

~ILWOOSTORY Japan スタッフ~
管理人:miai
スタッフ:momo , pomu

※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、権利を損害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト・所属事務所等にあります。

※当サイト内の文章及び画像を無断転載・二次加工(ロゴの削除等含む)することを禁じます。外部サイトへ持ち出す場合は、記事そのものをURL及び記事名付きで紹介して下さい。

※記事に無関係・不適切と思われるコメントやTBは管理人の判断で削除or移動させて頂く場合がございます。

※Windows7/IE8.0/Firefox3で動作確認しています。

バナー

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ^^
イル君関連サイト様でしたら、是非遊びに行きますのでご一報下さいね♪
Loving ILWOO バナー
Loving ILWOO バナー
「ILWOOSTORY Japan」
お好きな方をお持ち帰り下さい^^

Banner design:彼誰屋

mail

スタッフや当カフェへのご要望・ご意見がある方は、こちらからメールを送って下さい♪ イル君に関する情報提供など、どこにコメントしていいのか分からないものなどもメールにてお知らせ下さい。

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

※チョン・イル君出演番組の個人的なダビング依頼等は、皆様平等にお断りさせて頂きます。 出来る限り当サイトにてご紹介しますので、ご理解の程宜しくお願い致します

※当サイトスタッフは、チョン・イル君の日本公式FCの運営には全く関わっておりません。公式FCへのお問合せは、FC事務局へお願い致します

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin