fc2ブログ

チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』

チョン・イル君の日本ファンカフェです!韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと活動中!

01*  1234567891011121314151617181920212223242526272829     *03 

【記事】'演劇俳優'チョン・イル"演技勉強正しくしている"

2010.03.14 Sun | 編集

'演劇俳優'チョン・イル

'演劇俳優'チョン・イル

'演劇俳優'チョン・イル

イル君の「ビューティフルサンデー」に関するインタビュー記事です~!

脱衣シーン…そっか、やっぱ負担だったんだね(笑)
でも、ヌナペンを喜ばせてくれてありがと~
そうよね、エイズ患者役だから体鍛えることもできないしね(ふふっ)

次は実年齢位の明るい役希望かぁ♪
そういわれれば、とびっきり明るい役ってのはないかもね。
も~はまり役になることは間違いなしだね~~
                    関連タグ:ビューティフルサンデー       


'演劇俳優'チョン・イル"演技勉強正しくしている"
joynews24|2010年03月12日午後17:43

「演劇舞台に上がる毎日毎日が新しいです。 私の感情も、観客の反応も毎度違って... 舞台での緊張感とぴりっとすることを全身で感じています。」

俳優チョン・イルが大学路(テハンノ)に行った。 200席余り余りの小劇場舞台で全身で演技をする。 そこに'スター'チョン・イルはない。 '初歩'演劇俳優チョン・イルがいるだけだ。

演劇'ビューティフル サンデー'で生涯初めての演劇に挑戦したチョン・イルは去る2月4日から一月余り超えて毎日舞台に上がっている。 そして舞台で演技する面白味にどっぷり浸かっている。

「初めは観客と向き合うのがぎこちなかったが今は毎日が新しいです。 毎日キャラクターに対する感じが違ってディテールある感情が変わります。 相手俳優と呼吸して学ぶ点も多いです。」

MBCシチュエーションコメディ'思いっきりハイキック'でデビューして、ドラマ'美賊イルジメ伝' 'お嬢さんをお願いして'まで休むことなしに走ってきた彼の選択は多少意外であった。 現在漢陽大演劇映画科に休学中のチョン・イルはチェ・ヒョンイン指導教授の推薦で演劇舞台に立つことになった。

「以前から演劇をしたかったがちょうどチェ・ヒョンイン教授が'作品に狂って演技を正しくしてみなさい」とおっしゃいました。 毎日練習すると明らかに違うことと。 'お嬢さんをお願いして'終わってタイミングも合ったし、休む間演劇をしながら基礎を固めようという心で飛び込みましたよ」

演劇'ビューティフル サンデー'は去る2006年劇団漢陽レパートリーが製作して、多くの愛を受けた作品でゲイ カップルと1人の女性から広がる愛と離別を話す作品だ。

チョン・イルは内面の痛みと傷を持っているが表面では明るくて愛らしいゲイ'イ・ジュンソク'で変身した。

「作品をする前にはゲイに対する拒否感が素早くあったことも事実です。 演劇練習をしながらゲイに対する拒否感は全くなくなりましたよ。 ゲイと感じられることもせず。 前作が重くて暗かったとすれば私の明るいイメージを生かして柔らかいキャラクターで作りました。」

2時間余りの間繰り広げられる舞台の上でチョン・イルは多様な姿を見せる。 限りなく愛らしいながらも感情が爆発する場面ではかわいそうさが感じられる。 上半身脱衣シーンで公演会場に来た姉ファンたちに確実なファンサービスもする。

「脱衣シーンです? 事実初めにはとても負担になって必ず必要なのか考えたが、監督や俳優が'何が何でも脱がなければならない'と、そうしたんですよ。 劇中エイズ患者のからだを作ることもそうで。 それでも夕方はよく食べないです(笑)」

チョン・イルは演劇舞台に立って演技がぐんぐん増したという評価も受けている。 自らも満足できなかった発声が良くなったし発音も正確だった。 感情表現も自然だった。 演劇を通じて演技勉強を正しくしていること。

「事実'美賊イルジメ伝'の時も演技が彫金されるようだったが'アブヘ'の時はハタハタになった感じを受けました。(笑). 演劇をしていると確かに演技に役に立つようです。 ドラマはそれそれなりの長所もあるが1~2回ずつ断片的に台本が出てきて見たらキャラクターをディテールするように食い込むにも限界があって、台本読み取りに忙しかったです。 反面演劇は台本も既に出てきているところに相手俳優や観客と呼吸して、もう少し心安らかにすることができるようです。 感情調節方法も新しく習いました」

チョン・イルは演劇が終わればまたブラウン管に復帰して演技をしたいという風を明らかにした。

「どんなジャンルをするかも知れないだろうが年齢に合う言葉など柔らかいキャラクターをしたいです。 'ハイキック'以後明るい作品をしたことがなくて、今回は明るい姿をお見せしたいです。 演技変身ですか? 二十代半ば過ぎてしてもかまわないと思います。 そんなことに対するあせることはなくなりました。」

演技に対する強迫観念とせっかちな性質から抜け出したチョン・イルから余裕が感じられた。


※翻訳文は、一部分かる範囲で訂正しています。

Theme:チョン・イル  Category:記事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
 ※空欄でも構いません。投稿後に訂正・削除したい方のみ、任意のパスワードを設定して下さい
Secret
 ※こちらにチェックされますと、管理者のみ閲覧可のコメントとなります

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Twitter

Twitterでもどんどんイル君の最新情報をお届けしています。Twitterご利用の方は是非フォローして下さい^^

利用案内

ILWOOSTORY Japan はチョン・イル君を応援するファンカフェです。皆さん楽しく仲良く、イル君を応援しましょう♪

~イル君ってどんな人?~
基本情報は「こちら」をご覧下さい^^

~<限定公開>記事を閲覧希望~
こちら」で申請方法をご確認下さい。

ILWOOSTORY Japan 企画

ON AIR/GyaO

<ヘチ>
6/19(水)~
衛星劇場
毎週水曜日PM11:00~ 2話連続放送

<夜警日誌>
4/26(金)~
テレ朝チャンネル
放送時間の詳細はHPにてご確認下さい

※放送局名より番組サイトへ飛びます。急な放送時間変更等、各自ご確認下さい。

カテゴリ

タグリスト

translation

リンク

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中です♪
イル君のよさをもっともっとお伝えするために、ご協力お願いします~(ぺこり)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事+コメント

プロフィール

ILWOOSTORY Japan

Author:ILWOOSTORY Japan
2007年10月から韓国俳優チョン・イル君を応援している日本ファンカフェです♪
2009年8月より韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと、日本支部として活動しています^^

~ILWOOSTORY Japan スタッフ~
管理人:miai
スタッフ:momo , pomu

※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、権利を損害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト・所属事務所等にあります。

※当サイト内の文章及び画像を無断転載・二次加工(ロゴの削除等含む)することを禁じます。外部サイトへ持ち出す場合は、記事そのものをURL及び記事名付きで紹介して下さい。

※記事に無関係・不適切と思われるコメントやTBは管理人の判断で削除or移動させて頂く場合がございます。

※Windows7/IE8.0/Firefox3で動作確認しています。

バナー

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ^^
イル君関連サイト様でしたら、是非遊びに行きますのでご一報下さいね♪
Loving ILWOO バナー
Loving ILWOO バナー
「ILWOOSTORY Japan」
お好きな方をお持ち帰り下さい^^

Banner design:彼誰屋

mail

スタッフや当カフェへのご要望・ご意見がある方は、こちらからメールを送って下さい♪ イル君に関する情報提供など、どこにコメントしていいのか分からないものなどもメールにてお知らせ下さい。

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

※チョン・イル君出演番組の個人的なダビング依頼等は、皆様平等にお断りさせて頂きます。 出来る限り当サイトにてご紹介しますので、ご理解の程宜しくお願い致します

※当サイトスタッフは、チョン・イル君の日本公式FCの運営には全く関わっておりません。公式FCへのお問合せは、FC事務局へお願い致します

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin