fc2ブログ

チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』

チョン・イル君の日本ファンカフェです!韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと活動中!

01*  1234567891011121314151617181920212223242526272829     *03 

【記事】演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手

2010.03.14 Sun | 編集

演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手

演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手

演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手

演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手

↑今回(も)全部当たりじゃない?(ふふっ)

イル君の「ビューティフル・サンデー」に関するインタビュー記事です~!

まずは…公演2週間前に出演決まったって!(驚)
そうだったんだぁ!てっきり去年のうちには決まっていたのかと…
私が観覧したのは初舞台直後だったから。
2週間前から猛特訓して、あの演技ならかなり合格点じゃないでしょうか??
そっか~今はどれだけ成長してるんでしょうかねぇ♪

そして、興行保証小切手
とうとうイル君もそういわれる時がきたってのが、感無量
2年に1度は演劇をやりたいといってたけど、今後もドラマや映画で活躍すれば、次も興行保証小切手となるのは間違いない!!
だって、今でも日本からたくさんファンが見に行ってるんだから

何よりも、充実感をもって演技している感じで嬉しいですねぇ♪
イル君、ファイティン!
                    関連タグ:ビューティフルサンデー       


演劇舞台で気持ちをなだめる…いつのまにか大学路(テハンノ)興行保証小切手
フォーカス新聞社|2010-03-08 09:44:06

■ ‘ビューティフルサンデー’チョン・イル

公演10日前キャスティング1日8時間ずつ猛練習
2時間NGなしに没入・ゲイの役割は負担になったが
演劇挑戦して真の演技の醍醐味感じて

彼は自分の演技に何が不足して足りないのか分かるといった。 一方の作品で一躍スターダムに上がったが史劇、メローなど多方面で演技変身を試みた理由もこのためだ。 だが何か不足した。 真の俳優になるためには基礎からまた積む必要があった。

彼は派手なスポットライトを後にして初めてまた帰っていく道を選択した。 まだ若い年齢だったので決定はたやすかった。 ‘思いっきりハイキック’当時イ・スンジェ、ナ・ムニなど演技大先輩様の助言も一役買った。 俳優チョン・イル(23)が演劇‘ビューティフル サンデー’を通じて、真の演技の醍醐味を知っていっているところだ。

「感情の幅や、発音と発声など演技者として不足した点が多かったことは事実です。 演劇は毎日同じ作品で舞台に上げて見たら作品を分析して理解する目が自然に育まれましたよ。 また発音、発声なども順次良くなっています。 2ヶ月というのは短いが、長い空白期の間演劇に挑戦して、自らの特色をますます訪ねて行っている最中です」

演劇‘ビューティフル サンデー’は日本作家中谷真弓の原作でゲイ カップルが同居するアパートに以前に住んだ女が酒に酔って訪ねてきて広がるわずかなハプニングを入れた。 硬いあらすじとともに才覚がある台詞と愛と痛みに対する繊細な描写が共感を得て、2006年初演以後去る4年間450回以上公演されたベストセラー作品だ。 チョン・イルは劇中エイズにかかったゲイ青年イ・ジュンソクでくやしくて、心の傷を抱いているけれど明るくて肯定的に生きていこうとする人物を演技する。

「率直なところ、負担になります。 ゲイという役割もそうだが比較対象者も多いでしょう。 一緒に演技する先輩方だけでも10年以上演劇をした方々なので確かに比較になります。 その上イ・ジュンソクという人物は明るい姿を見せながらも格別傷が多い人物なので2時間中に多様な感情を表現して出さなければならなくて、露出シーンに踊りと歌など私ができない部分も試みをしなければならなくて負担感が増しましたよ。 そのまま誰と比較するというより熱心に私が感じたイ・ジュンソクを100%表現することができるように努力するのがいいと思います。」

準備期間が短かった。 去る2月4日初めての公演が始まる10日前キャスティングされて練習に入った。 一日8時間ずつ演技練習に集中したし、公演をしながらも演出監督はもちろん先輩演技者とも疎通して演技呼吸の重要性も新たにまた感じることになった。

「相手方の呼吸を受けて、また私が送りだす作業が序盤にはぎこちなくて難しかったが、先輩方を信じてしていれば今はたやすくなりましたよ。 ドラマや映画などは撮影するのに汲々としたが、演劇は2時間ほどをNGなしに集中力あるようにしなければならないから相手との呼吸が何より重要です。」

初めには台詞や動線などに気を遣うのに考える余裕もなかったが、すればするほどイ・ジュンソクと同化されてますます深みのある演技を披露している。 明るい姿から感情の極端に駆け上がる内面演技まで観客の呼応を得て連日売り切れ事例をかもして大学路(テハンノ)の興行保証小切手に浮び上がった。

「これから2年に1回ずつは演劇をしてみたいです。 あまり頻繁にすることは負担になるので映画やドラマをして休み時間に演劇をしながら演技の幅を増やすべきだという気がします。 毎日毎日出勤するように大学路(テハンノ)を行ったり来たりする面白味もかなりよいですよ。」大学路(テハンノ)漢陽レパートリーシアターで28日まで。


芝居して変わりました

彼は演劇をしながら人に対する方式が少しは楽になったと話す。
ドラマや映画を撮影する時は自身のシーンにだけ気を遣わなければならないが、演劇は劇全体を理解してある呼吸で演技をしなければならないから何より出演陣との距離感を狭めるのが優先だった。

公演が終わった後にはスタッフと演技者先輩方と酒の席もたびたび持って、話す時間も増やした。 また毎日訪ねてくるファンたちと狭い空間で感じる交感もお互い間の壁を崩すのに助けが大きかった。

「私がドラマや映画をする時はよく外に出て行きませんでした。 ところで今回は大学路(テハンノ)美味しい店も歩き回って終わって焼酎一杯もかけてもう少し気楽に人々と疎通しています。 しばしば会えないファンたちともこういう演劇舞台を通じることでしばしば会えて良い機会であるようです。 時々演技中に台詞を叫ぶ観客の方々がいらっしゃったりもしますが。 壁が崩れる感じがして良いです。」


※翻訳文は、一部分かる範囲で訂正しています。

Theme:チョン・イル  Category:記事  Comment:0  Trackback:0  Top

Comment

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
 ※空欄でも構いません。投稿後に訂正・削除したい方のみ、任意のパスワードを設定して下さい
Secret
 ※こちらにチェックされますと、管理者のみ閲覧可のコメントとなります

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Twitter

Twitterでもどんどんイル君の最新情報をお届けしています。Twitterご利用の方は是非フォローして下さい^^

利用案内

ILWOOSTORY Japan はチョン・イル君を応援するファンカフェです。皆さん楽しく仲良く、イル君を応援しましょう♪

~イル君ってどんな人?~
基本情報は「こちら」をご覧下さい^^

~<限定公開>記事を閲覧希望~
こちら」で申請方法をご確認下さい。

ILWOOSTORY Japan 企画

ON AIR/GyaO

<ヘチ>
6/19(水)~
衛星劇場
毎週水曜日PM11:00~ 2話連続放送

<夜警日誌>
4/26(金)~
テレ朝チャンネル
放送時間の詳細はHPにてご確認下さい

※放送局名より番組サイトへ飛びます。急な放送時間変更等、各自ご確認下さい。

カテゴリ

タグリスト

translation

リンク

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中です♪
イル君のよさをもっともっとお伝えするために、ご協力お願いします~(ぺこり)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事+コメント

プロフィール

ILWOOSTORY Japan

Author:ILWOOSTORY Japan
2007年10月から韓国俳優チョン・イル君を応援している日本ファンカフェです♪
2009年8月より韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと、日本支部として活動しています^^

~ILWOOSTORY Japan スタッフ~
管理人:miai
スタッフ:momo , pomu

※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、権利を損害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト・所属事務所等にあります。

※当サイト内の文章及び画像を無断転載・二次加工(ロゴの削除等含む)することを禁じます。外部サイトへ持ち出す場合は、記事そのものをURL及び記事名付きで紹介して下さい。

※記事に無関係・不適切と思われるコメントやTBは管理人の判断で削除or移動させて頂く場合がございます。

※Windows7/IE8.0/Firefox3で動作確認しています。

バナー

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ^^
イル君関連サイト様でしたら、是非遊びに行きますのでご一報下さいね♪
Loving ILWOO バナー
Loving ILWOO バナー
「ILWOOSTORY Japan」
お好きな方をお持ち帰り下さい^^

Banner design:彼誰屋

mail

スタッフや当カフェへのご要望・ご意見がある方は、こちらからメールを送って下さい♪ イル君に関する情報提供など、どこにコメントしていいのか分からないものなどもメールにてお知らせ下さい。

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

※チョン・イル君出演番組の個人的なダビング依頼等は、皆様平等にお断りさせて頂きます。 出来る限り当サイトにてご紹介しますので、ご理解の程宜しくお願い致します

※当サイトスタッフは、チョン・イル君の日本公式FCの運営には全く関わっておりません。公式FCへのお問合せは、FC事務局へお願い致します

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin