fc2ブログ

チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』

チョン・イル君の日本ファンカフェです!韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと活動中!

02*  12345678910111213141516171819202122232425262728293031     *04 

思いっきりハイキック! 第167話(最終回)

2008.01.09 Wed | 編集

ep167

ep.167 それぞれの今、そして再会・・・
■韓国放送日:2007.07.13 ■日本放送日:2008.01.08 ■視聴率:19.5%
■チョン・イル度:

■一言コメ:いい再会だったなぁ・・・最後の「ハイキック」テーマ曲で涙出てきたわ~
                    関連タグ:レビュー 思いっきりハイキック       


最終回は、ボムがみんなの近況を語る感じだったね。

漢方病院は、パク・ヘミ漢方病院として再始動。
漢方病院を退任したスンジェ爺は、大統領との約束(そんなんもあったわ・笑)通り、
アフリカへボランティア医師として赴任。ま、出発前かなり駄々こねてたけど(笑)
ep167
帰国後は、いつでもどこでも寝ちゃって・・・眠り病になったみたい(苦笑)
ep167
ちょっと物足りない感じはするけど、家族にとってはスプーン攻撃もなくなったし、
ムニ婆もむやみに怒られることもなくなって、ちょうどいいかもね(笑)

女子中に赴任したミンジョンは、随分地方の学校に行ったんだねぇ。
相変わらずこけてばっかりみたい(汗)
ep167
でも、誕生日には生徒達からケーキでお祝いしてもらってるし、
今回の学校は教頭がまともなのが何よりだ(笑)

一番変わったのはユ看護師とチャンソン。2人とも芸能人になったのね(笑)
ep167
ep167
↑シナのパクリ疑惑あり(笑)
ユ看護師のドラマを見て、暫く立ち直れなそうだったパク看護師は・・・
ep167
ep167
うん、全然大丈夫そう(笑)

株で一発大逆転!ばら色人生を送っていたのはジュナ。
ep167
食の好みもかなり高級になってるわ。でも、おならが臭いのは変わらず・・・

ジュナのお陰で行った済州島旅行。そこでミノ達が見たのは・・・
ep167
ユミ??本人か似た人か・・・夢が現実か・・・
よく分からないけど、ここは無事生きていると信じたいわね。

ミンジョンが辞めた後、ユノは休学して旅に出ることに
ま、ユノは、もともとミノに合わせて1年早く進学してるからね。
ep167
元気に放浪旅に出たユノ。
ep167
快く送り出してくれたヘミも、やっぱり見送った後はオンマの顔になってたわ~
ep167

ユノがいなくなって、ナ・ヘミは・・・相変わらず嘘ついてるのね。
で、つなぎの彼氏はスンヒョン
ep167
ep167
全体的にユノには及ばないんじゃないかしら・・・(笑)

シンジとミニョンは、あの後すぐに再婚はしなかったのね。
「もう一度愛してくれるまで待つ。それまでは仕事で成功する」と言ったシンジ。
その言葉通り、音楽PDとして活躍しつつ、ドラマ音楽も手がけてるみたい。それが・・・
ep167
ほほぅ・・・そういうつながりできたか(笑)
にわか雨に遭ったシンジとミニョン。なんか、少しずつ元に戻っているみたい。
ep167

そして、ここまで語っていたボムも皆との別れの時が。
ボム一家はアメリカに移住することになったのね。で、急に出発が今日になった・・・
ep167
唯一、見送りに立ち会えたのはムニ婆。
ep167
釜山に行ってたミノは、別れの瞬間に間に合わなかったか・・・
ep167
思えば、愛するユミもいなくなり、親友のボムもいなくなったミノ
この子が一番辛い今を送ってるわねぇ・・・

にわか雨で雨宿りすることにした放浪中のユノ。
ep167
いや~ん、すぐそこの教室にミンジョンがいるってば~!

雨もあがって出発!って、キーホルダー落としてるよぉ~(気づかんのか?)
ep167
そして、雨があがって帰ろうとしたミンジョンも・・・スルー??
と思ったら、何かにひっかかって戻ってきた!
ep167
そしてユノも~♪
ep167
ep167
ep167
ep167
ep167
ep167
うわ~ん、よかったね~~♪
そっか~おそろのキーホルダーが、2人を引き合わせたのね(にくいぞ~この演出!)
なんだか、この再会は偶然じゃなくて必然だわ~ユンミン第2章の始まりって感じ

「ハイキック」初放送の日・・・イ家のリビングには全員集合で放送を待ってる。
以下、私の拙いキャプでは表現しきれないので、映像にてお楽しみ下さい~



昨年10月19日6時5分・・・
早朝の闇の中 "キュー”の声と共に
初撮影を始めた思いっきりハイキック!
こうして終わりを遂げます
皆様のご声援に心から感謝します
ハイキックへの想いで
皆様の人生において
障害や壁に立ちはだかっても
思いっきりハイキックを飛ばせるような
そんな日々になりますように・・・
みんなで
 思いっきりハイキック!

Theme:思いっきりハイキック!  Category:思いっきりハイキック!<レビュー&予告>  Comment:16  Trackback:0  Top

Comment

遂に・・・最終回(TT)
ジージャーさんのハイキックレビューは素晴らしい(拍手)
分かり易いし、イル君中心だから(笑)
有難うございます♪

他力ですみません^^;


From:woo23 URL 2008.01.09. Wed 09:52 [編集]

wooさん~★

最終回迎えてしまいましたね・・・
できることなら、ずっと見ていたいけど(泣)

>イル君中心←イル君中心に見てるから、そうなりますよぉ~(笑)
でも、最初はイル君のとこだけキャプするつもりだったのに、
だんだんとストーリーが分かるようになっていった・・・
その分、レビュー書く時間余分にかかったけど(汗)

111話からしか書いてないので、これから時間見つけて全話UP!
(いつ完了できるやら・・・汗)

From:ジージャー URL 2008.01.09. Wed 19:05 [編集]

O~

ついに最終回をむかえたんですね~~

イル君も感嘆の涙を流していますね~~

きっとジージャーさんも涙にむせんだことでしょう。

まったく見る機会がありませんけどここまではまったドラマのご紹介。
魅力あるんでしょうね~~。

う~わたしもイルイルしたい(笑)

From:mima URL 2008.01.10. Thu 22:13 [編集]

mimaさん~★

迎えちゃいました・・・(泣)
イル君の涙、↑は演技だけど、収録最終日に本物の涙を流してるんですよ!
いつかどこかで見て下さいね♪

今はKNでしか放送されてないし、今後もシットコムは放送されにくいと思いますが・・・(汗)
イルる機会はいくらでもありますって♪

From:ジージャー URL 2008.01.11. Fri 08:14 [編集]

ハイキック ♪

ジージャー さ~ん!

お願いがあるんですよ^^;
KNTVの放送は見れないので・・・
すんごく気になってることがあるんですぅ~!

最後にテーマソングが流れますがKNTVに字幕付いていました?
歌詞の内容がドラマと合ってるみたいな話題もあったので・・・
お時間のある時にでも教えてくださいね~。

From:kun URL 2008.01.11. Fri 11:30 [編集]

kunさん~★

>KNTVに字幕←ついてましたよ~
私も、あ~そういう意味だったんだ!と思いながら観てました(笑)
放送で流れた分(↑にYou Tube動画あげましたが)、
実はちょっとカットされてますが・・・

いい機会なので、全歌詞訳調べてみましょうか♪
少々お待ちあれ~

From:ジージャー URL 2008.01.11. Fri 13:10 [編集]

お疲れでした~
動画UPもありがとう♪
初めてこのテーマ曲のフルコーラス聴いた気がする。
この曲初めて聴いた時から結構好きでしたわ。

最後、ミンジョンとユノが再会できて良かったわ~
おもしろおかしいコメディに終わらず、結構しっかりした脚本になってたみたいだからもっと真面目に見れば良かったと少々後悔よ。

次なるイル君ドラマ、期待したいね!

From:あん URL 2008.01.15. Tue 00:11 [編集]

あんさん~★

お疲れさんでした♪

動画は、キャプでは補えないのでUPしたわ(笑)
>テーマ曲のフルコーラス←・・・じゃないのよぉ(苦笑)
大事な大事なスンジェ爺のラップがね(笑)

>結構しっかりした脚本になってた←うん、シットコムなのに、本筋はちゃんとつながってて面白かった!
下手なドラマよりも楽しめるよ~(9ヶ月もね♪)

>次なるイル君ドラマ←うん、毎日毎日朗報待ってるんだけどさ~(汗)

From:ジージャー URL 2008.01.15. Tue 18:16 [編集]

終わっちゃいましたね~。。。

アンニョン^^

ラスト16話くらいは一気に見てしまったわ。
とっても濃厚で、いっぱい笑って泣いたー!!!
ユノの涙は、オンマたまらなかった><。。。
すごく充実したシットコムだったよね!
大満足。
そして、やっぱりイル君かわいいわーーーっ\(^o^)/
これからゆっくりイル君レビューを遡らせていただきます♡

From:さる URL 2008.01.16. Wed 21:19 [編集]

さるさん~★

いや~ん、さるさんも終わっちゃったのね~!!
しかも16話一気観とは(笑)
最後の方は、ストーリー展開もめまぐるしくて、変なドラマよりも見応えあったよね。

ユノ(イル君)の涙って、本当に見るものの心を打つのよ・・・
イル君、どんどん演技力もあがっていい作品に出れたなぁってしみじみするわ~

私シットコムってちゃんと全話観たのほとんどないんだけど、「ハイキック」は色んな要素が盛り込まれててすごく面白かった♪
またこういう作品に出会いたいよ~

レビュー楽しんで~って、私は1話からレビュー書かないとi-230

From:ジージャー URL 2008.01.17. Thu 13:32 [編集]

再放送逃したけど~

今日だったのよね~再放送の最終回(汗)
主婦って忙しいから、頭には入っていて、録画もしたけど、スカパーチャンネルが別番組だった><

でももう満足。
あのキーホルダーがここで繋がるのね。
それに「ハイキック」の意味もそうだったのね~~~

ユノがもうちょっと大人になったらこの2人・・・・
と期待させた最後でよかったわ~♪

観た気満々(爆)泣けたし、笑えたし、胸キュンだったよね。
私もそのうち(笑)視聴報告記事書こうっと~(爆)




From:あやりん URL 2008.01.29. Tue 00:40 [編集]

あやりんさん~★

あ、再放送今日だったのか(汗)
>スカパーチャンネルが別番組←うちのチューナーではそういうことないけど・・・(苦笑)前もそんなこと言ってなかった??(笑)
うちのレビューで完了宣言しちゃうのね(うふふ)

>期待させた最後←うん、そうなのよ~でも、ユノが高校卒業するまでは・・・?

>視聴報告記事←あとでお伺いします~♪

From:ジージャー URL 2008.02.01. Fri 14:23 [編集]

視聴終了しました~^^

うーん・・・もうとにかくこの「思いきりハイキック!」っていうドラマがすごい!
最後の10話くらいは、もう泣いたり笑ったり忙しかった;;
イル君の「お願いだから結婚しないで」っていう台詞にもぐっときたし
最後の空港でのミンジョンとミニョンの別れも号泣したし、
期末試験のくだりも最高だったし、
二人の再会で終わる辺りも憎い!!
PDがこの二人のラブラインを主にしたかったっていう密かな暗示?
・・・二人のその後を見たかったような、想像で終わっていいような。。。
せつない展開でありながらも、スンジェ爺やボムミノのラブラインも諸所にちりばめて、
いい感じなのよね~~

シットコムって、普通のミニシリーズなんかに比べて
きっと、注目される度とか製作に重きを置く事が少ないんだろうけど
ホントその辺のドラマより、よっぽど見ごたえがあって面白かったわ~
私も見る前は167話!?って数聞いただけで無理だと思ってたけど
本当に最後まで飽きさせないドラマでした。
キムチーズ、平行して見てたのは間違いだったわ(爆)

今後のイル君に期待します!!
本当にいいドラマをありがとう♪

From:AYANO URL 2008.02.02. Sat 17:22 [編集]

AYANOさん~★

視聴お疲れ様~

おっしゃるとおり、ラスト10話位は中身凝縮しててドラマチックだったよね。
ユノに泣いたり笑ったりって、視聴者も忙しかったわ(笑)

シットコム、ちゃんと最初から最後まで観たのは初めてだったけど
人気あったのも納得かなぁと思うね。
イリルドラマも150話位あるけど、展開遅くてイラつくのもあるし、
同じ分量みるなら楽しく観れるほうが有意義だわ~

キムチーズも、そのままKNでやってくれればいいのにね♪

イル君、次回作本当に期待だわっ!!

From:ジージャー URL 2008.02.03. Sun 19:58 [編集]

NoTitle

とうとう最終回が終わりました。
この日が来るのがずっとこわかった気がします。
終わってしまうと寂しくて‥
まだまだ「ハイキック」に、あの家族に、どっぷり浸っていたい‥
そんな気持ちです。

ユノがミンジョン先生をバイクで探すシーンの切なかったこと‥
思わず“ユノヤー”と呟きながら泣いていました。。
ミニョンとミンジョン先生の別れにも‥これは正直つらかったです。。
他校生とのケンカでのミノとの兄弟愛に感動して泣き、
ミノとユミの劇的な別れにビックリしながらも涙し、
ボムとの急な別れも辛かったな‥
『アンニョン、ミノ。アンニョン、学生時代の安らぎの場所。。』 
‥ボムにとって安らぎの場所だったんですね(涙)
そしてユノの旅立ちの日、
見送るヘミに届くユノからの「オンマ、サランヘ」のメール‥ユノっていい子だなぁ。。(大泣)

とにかく最後のほうは泣いてばかりでした。
でもこのラスト、「希望」が見えることが本当に嬉しかったです。
なんて心憎い演出で二人の再会を描いてくれるのでしょう。もう言葉はいりませんね。。

(↑ネタバレしちゃってごめんなさいです^^;)


ただのコメディ-ドラマでは終わらなかったこのドラマ、さすがの脚本でした。
今となっては「続編」の企画が流れたことが本当に残念です。

ジージャーさんの「ハイキック!レビュー」を何度も読ませて頂いています。
レビュー読みながらでもウルウルになったりして‥笑
本当にありがとうございます♪

とってもお忙しいと思いますが、ジージャーさんのレビューを1話から全部読んでみたいです^^
いつか是非よろしくお願いします^^e-466 

あ、そうそう、日本版レンタル用のDVDは全話ではないらしいですね。
最近レンタルショップで借りて見た友が話がとんでしまっていると悲しがっていました。
長いからカットされたのでしょうか、残念ですー。

ジージャーさん、それではこれから2回目を見ます!(笑)

From:ゆめ URL 2008.11.28. Fri 01:10 [編集]

ゆめさん~★

終わっちゃったんですね~i-241
終わって欲しくないって気持ち、分かります~!
私もそうでした(そして、エンドレスで再視聴です・笑)

ほんと、シットコムと侮るなかれ!ですね。
変なドラマよりもずっと面白いです(笑)
最後の最後まで、全てのキャストが輝いていたと思います♪
もちろん、ユノは言うまでもなくi-189

レビュー何度も・・・(汗) ありがとうございます。嬉しいです♪
私も日本正規版が全話入ってないと知ったときに、
こりゃ1話からレビュー書かなきゃかなぁ~と・・・
思いつつ現在に至ります(苦笑)
お約束は出来ないですが、前向きに頑張りますっ!!
カットシーンは、おそらく権利関係の問題ではないかと思いますが、どうなんでしょうね??

From:ジージャー URL 2008.11.28. Fri 19:04 [編集]

Name
Mail
URL
Title
Message

Pass
 ※空欄でも構いません。投稿後に訂正・削除したい方のみ、任意のパスワードを設定して下さい
Secret
 ※こちらにチェックされますと、管理者のみ閲覧可のコメントとなります

Top

Trackback

Trackback URL

Top

Twitter

Twitterでもどんどんイル君の最新情報をお届けしています。Twitterご利用の方は是非フォローして下さい^^

利用案内

ILWOOSTORY Japan はチョン・イル君を応援するファンカフェです。皆さん楽しく仲良く、イル君を応援しましょう♪

~イル君ってどんな人?~
基本情報は「こちら」をご覧下さい^^

~<限定公開>記事を閲覧希望~
こちら」で申請方法をご確認下さい。

ILWOOSTORY Japan 企画

ON AIR/GyaO

<ヘチ>
6/19(水)~
衛星劇場
毎週水曜日PM11:00~ 2話連続放送

<夜警日誌>
4/26(金)~
テレ朝チャンネル
放送時間の詳細はHPにてご確認下さい

※放送局名より番組サイトへ飛びます。急な放送時間変更等、各自ご確認下さい。

カテゴリ

タグリスト

translation

リンク

FC2ブログランキング

ブログランキング参加中です♪
イル君のよさをもっともっとお伝えするために、ご協力お願いします~(ぺこり)

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

最近の記事+コメント

プロフィール

ILWOOSTORY Japan

Author:ILWOOSTORY Japan
2007年10月から韓国俳優チョン・イル君を応援している日本ファンカフェです♪
2009年8月より韓国公式カフェ「ILWOOSTORY」承認のもと、日本支部として活動しています^^

~ILWOOSTORY Japan スタッフ~
管理人:miai
スタッフ:momo , pomu

※当ブログで使用している画像等は、個人で楽しむことを目的とし、権利を損害する使用目的ではありません。
著作権・肖像権は画像元である各サイト・所属事務所等にあります。

※当サイト内の文章及び画像を無断転載・二次加工(ロゴの削除等含む)することを禁じます。外部サイトへ持ち出す場合は、記事そのものをURL及び記事名付きで紹介して下さい。

※記事に無関係・不適切と思われるコメントやTBは管理人の判断で削除or移動させて頂く場合がございます。

※Windows7/IE8.0/Firefox3で動作確認しています。

バナー

当サイトはリンクフリーです。
ご自由にどうぞ^^
イル君関連サイト様でしたら、是非遊びに行きますのでご一報下さいね♪
Loving ILWOO バナー
Loving ILWOO バナー
「ILWOOSTORY Japan」
お好きな方をお持ち帰り下さい^^

Banner design:彼誰屋

mail

スタッフや当カフェへのご要望・ご意見がある方は、こちらからメールを送って下さい♪ イル君に関する情報提供など、どこにコメントしていいのか分からないものなどもメールにてお知らせ下さい。

お名前:
メール:
タイトル:
本文:

※チョン・イル君出演番組の個人的なダビング依頼等は、皆様平等にお断りさせて頂きます。 出来る限り当サイトにてご紹介しますので、ご理解の程宜しくお願い致します

※当サイトスタッフは、チョン・イル君の日本公式FCの運営には全く関わっておりません。公式FCへのお問合せは、FC事務局へお願い致します

ブログ内検索

FC2カウンター

月別アーカイブ

月別アーカイブ

RSSフィード

Copyright © チョン・イル日本ファンカフェ『ILWOOSTORY Japan』 All Rights Reserved.

Designed by Flug / Admin